制作キットで作ったドレスセット

IVORYの制作キット「レーシーワンピース」です。ワンピースとキャミソール、ドロワーズの3点を作ることが出来ました。

作ったのは大分前…2020年頃?記憶が曖昧です。
再販当時のキットで作ったものなので、2026年現在販売されている「レーシーワンピース3」とはキットの内容が違います。※在庫僅少なのでリンクは貼りません。
ヘッドドレスは型紙を自作して、手持ちの材料で作りました。

ドレスに合わせてレースもりもりです。この写真は顔にピントが合ってないのですが、レースがハッキリ写っているので載せちゃう。

フリフリで可愛い。こういう、いかにも「お人形」って感じの服、大好きです。

靴は白系にするか迷った末、PARABOXの真っ赤なクロスストラップシューズにしました。見えないけど、ちゃんと靴下も履いています。

「どう?素敵でしょう」
うん!とっても素敵!
完成品を見ると作るの大変そうに見えますが、実際に縫い付けたレースは花や蝶などのモチーフレースだけで、ドレスを構成しているフリフリレースは生地そのものに元から付いているものです。布自体も柔らかくて縫いやすいので、手縫いで簡単に作ることが出来ました。

クマちゃん達と一緒に。

蝶々のレースがとてもキレイです。

ワンピースを脱いで、キャミソールとドロワーズ姿にしてみました。このインナー無しでワンピース一枚だけを着ると、メッシュ部分からボディの肌色が透けてしまいます。

キャミソールにはスナップボタンなどは無く、襟元のリボンを結んで着せ付けるタイプ。ドロワーズはボリュームたっぷりです。

キャミソール姿も良いですね。ドールを保管する時に着せておく服としても良さそうです。

本日より、ブログ記事に「いいねボタン」を設置しました。
最初こそ自分が楽しく記事を書ければ良いと思っていたのですが、続けていると欲が出るもので… 見てくださった方からのリアクションが欲しくなってしまいました。
「前回の記事」リンクの下あたり、記事の最下部にあるハートマークを押していただけると、とても励みになります!


コメント